[:ja]P3049877

 

娘と同じ年くらいの近所のお友達をお誘いして、早めのひな祭りディナー。
以前もやったショットグラスを使ったデコレーションや、実家から送られてきたひし餅のおこしで春っぽく。

子供が多かったので、ナプキンはペーパーで。
淡いピンクが欲しかったので、テーブルのセンターにいつも使うピンクのナプキンをランナーっぽく使いました。

大人向けのメインは、赤い洋風ちらし寿司とスペアリブ・かぼちゃ・ブロッコリーのグリル。

 

IMG_8007 IMG_8006

 

ゴハンを頂く頃にはすっかり日も落ちて、撮った写真の色がイマイチ。
なので調理前。

グリルは確実にbeforeの方が春らしい色。

そして子供も食べられるベトナムの生春巻き!

エビやハムでピンクがうっすらと透けてみるからかわいいでしょ。
お野菜もとれるし、自分たちで作ってもらえるので何より大人が楽チン。
小さな子もお兄ちゃんもいたので、何をどのくらい食べるかわからなかったのもあって、あえてちらし寿司はやめました。

お友達が、カラフルなトマトのマリネ、しいたけにカットしたお野菜を乗せたオツマミ、そして子供達にも人気のレンコンのチーズチップを持ってきてくれました。

デザートは、当日娘にデコレーションを手伝ってもらったイチゴのショートケーキ。
鉄板でしょ。

ベリーを浮かせた泡の後は、お友達が持ってきてくれた桜ワイン。
ピーチの味のする可愛いボトルでした。

体調不良で急に来れなくなったお友達ファミリーもいて残念だったけど、子供たちも楽しそうで良かった。
このお友達には途中ゴハンと泡のデリバリーをwご近所だからなせる技。

楽しい夜をありがとう。

 

***

【お知らせ】

春の一時帰国の予定です。
2/26~27大阪、3/28~4/8で横浜です。

3/28 X
3/29
3/30
3/31
4/1
4/2
4/3
4/4 △(午前のみ○)
4/5
4/6 △(午前のみ○)
4/7
4/8 X

ファッションやカラーのコツをお伝えしたり、プライベートショッピング、お手持ちのアイテムを使ったテーブルコーディネートレッスンなどご一緒できます。
少しずつご予約を頂いています、ありがとうございます!

日本はちょうど新しいスタートの時期!
よろしければ下のお問い合わせフォームからお声がけ下さいね。
↓最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村[:]

Author Profile

Eri
シンガポールでLuxenity (ルクセニティ)という小さな会社と、港区で心の自立した女性達の交流サロンと養成所を運営しています。

luxenity.com/jp

「知的に品良く美しく。」
思いどおりのライフスタイルを楽しむヒントをお届けしています。