[:ja]IMG_8706

 

日本に帰ると、いたるところにセンスのいいものがあって、ついつい目移りしてしまいます。

シンガポールの自宅でも、十分すぎるほど好きなものに囲まれていますが、素敵なものを見たらついついときめいてしまいます。

ファッションと同じで、おうち周りのものも器も、少しずつ好みが変わっていくものです。

なので、スペースがあるのなら、そしてそれが本当に心に響いたのならば、やっぱり買ってもいいんじゃないかと思います。

もちろん使ったり飾ったりすることを想定すること。

そして本当に本当に選んだものだけ持ち帰ること。

じゃないと、特に邪魔でも嫌いでもないけど、なんとなくそこにある、ってことになっちゃいます。
お引越し後4年を経過するとそんな傾向が多くなるのだそう。
同じところに丸7年住んでいる私にはミミガイタイ。。。

お部屋で過ごす時間でも、人生はつくられているのに、ね。

 

IMG_9608

 

うつわ。
大きなものは持ち帰れないので、小皿です。
もう10年くらい我が家にあるものもあれば、旅先から持ち帰ったものも。

和食ではお醤油差しや、ちょっとした前菜を盛るのに。
洋のメニューだったら、オリーブオイルをさしたり。

ここに、私の「未来志向」を刺激する、2種類の新入りがいます♡
早く使いたいな〜

 

↓最後までお読み頂きありがとうございました。
続きは次の記事で♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村[:]

Author Profile

Eri
シンガポールでLuxenity (ルクセニティ)という小さな会社と、港区で心の自立した女性達の交流サロンと養成所を運営しています。

luxenity.com/jp

「知的に品良く美しく。」
思いどおりのライフスタイルを楽しむヒントをお届けしています。